新着情報

NEWS
新着情報
2019.08.23

コラム

価値のある家づくり

自分の家を建てよう

後悔が先に立つ

KOUWA home’s 代表の袴田です。

”後悔先に立たず”

ということわざがあります。

あとになって「こうしておけば」という思いは、何をしても起こるもの。

と言っても、人生お先真っ暗、となるほどの事もない。

 

前回の記事で書きましたが、終わってからの後悔はあまりしない人も多いのでは。

個人的印象では「後悔が先に立っちゃった」の方が起こりやすいと思います。

 

起こりやすいものとして、

・家族が、やめとけ、と言ってたから

・親戚のおじさんやおばさんが、やめとけ、と言ってたから

・友人の~さんが、上司の~さんが…    などなど

だいたいこんなものかな?と思います。

何かにつけて、やかましいアドバイスをくれる人はいるものです。

あとになって「ホレみたことか」と言われそうで、面倒ですよね…。

 

迷ったとしても、全力でアドバイスさせて頂きますから、ご安心ください。

決めきれずに、後悔するのは一番もったいない。

一緒に決めていきましょう、あなたの住まいを!

次回は「絶対後悔するポイントと、実はそんなに後悔しないポイント」

を解説していきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます!

ここでプレゼントのお知らせです。

「失敗しない家づくり」という小冊子を、

お問い合わせ頂いた方全員にプレゼントさせて頂きます。

こちらの問い合わせフォームのリンクに、お名前とご住所をご記入ください。

ブログの感想などもお待ちしております!

住宅の事で分からない事もありましたら、お気軽にお問合せください!

「浜松で床暖房」はハイブリッドソーラーハウスのKOUWA home’sで!

 
一覧に戻る
 
ご相談・お見積もりは無料です
053-453-5939

 お問い合わせフォーム

 

 アクセスマップ