新着情報

NEWS
新着情報
2019.09.04

コラム

自分の家を建てよう

決断、いつしますか?

KOUWA home’s 代表の袴田です。

世の中、誰かの決断にあふれていますね。

朝起きてから、毎日同じことをするにも、

全てにおいて無意識で決断しています。

 

例えば、ニュースになることも、全部そうです。

スポーツも政治も、関わる全ての人が何かを決断し、

その伝え方も誰かが決断し、それが後世に残される、と。

そのスピード感は目覚ましいものがあります。

 

住まいについてはどうでしょうか?

 

故障などの緊急性が必要でない限り、慌てる必要はないですね。

 

こんな家に住みたい!ハイブリッドソーラーハウスがいい!

どこそこのエリアで、こんな暮らしがしたい!

暮らし方を変えたい、と思い始めれば考えることですね。

そして、タイミングを計り決断するものです。

 

子供が大きくなり、独り立ちしたからリフォーム、

家族の要望もあるからリフォーム!

これも家の歴史の中での決断です。

 

工務店の立場として住まい手の決断を待たずとも、

常に住宅アドバイザーであるべきと考えています。

 

何かを決めていなくても、お悩みを聞かせて頂きたいと思います。

 

そのタイミングが来たと判断したときに、すぐ動けるように。

段取り不足、人手不足により、更に先送りとならないように。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます!

ここでプレゼントのお知らせです。

「失敗しない家づくり」という小冊子を、

お問い合わせ頂いた方全員にプレゼントさせて頂きます。

こちらの問い合わせフォームのリンクに、お名前とご住所をご記入ください。

ブログの感想などもお待ちしております!

住宅の事で分からない事もありましたら、お気軽にお問合せください!

「浜松で床暖房」はハイブリッドソーラーハウスのKOUWA home’sで!

 
一覧に戻る
 
ご相談・お見積もりは無料です
053-453-5939

 お問い合わせフォーム

 

 アクセスマップ