新着情報

NEWS
新着情報
2019.10.11

お知らせ

コラム

暮らしの環境

真の健康住宅を目指して

家、大切にしましょう。

KOUWA home’s 代表の袴田です。

現在、台風19号の話題ばかりですね。

予測通り、これからの日本は台風被害が増えます。

日本の住宅も、台風被害に耐えられるよう、見直されていく時代です。

 

さて、いつも暮らす家、これは「当たり前」にそこにあるものです。

毎日毎日、当たり前のように寝食し、風雨から守ってくれます。

財布や、時には車のように、ある日こつ然と姿を消した、

なんてことは無いわけです。

 

私たちは今、当たり前のように呼吸をしています。

食べたい物を、食べたい時に食べています。

しかし、病気をしたら食べられません。

子供の頃、風邪を引くと揚げ物、油の物がお預けだったのを思い出します。

今では、調子が悪ければ食べたいとは思いませんが・・・。

 

家も同じことです。

 

ある日、病気(カビやシロアリ発生)をするかも知れません。

怪我(風雨災害、地震)をするかも知れません。

病気、怪我をすると、健康である事の有難みを痛感するものです。

 

ブルーシートにかけられた家たちを見るたび、心が痛いです。

(毎日新聞より)
家は、建てる側も、住まい手さんも、

決して”建てて終わり”じゃないな、と思う次第です。

 

まずは、皆さんご安全にお過ごしください。

台風通過後は、家やその周りのチェックをしてください。

判らないことがありましたら、いつでもお手伝いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます!

ここでプレゼントのお知らせです。

「失敗しない家づくり」という小冊子を、

お問い合わせ頂いた方全員にプレゼントさせて頂きます。

こちらの問い合わせフォームのリンクに、お名前とご住所をお書きください。

ブログの感想などもお待ちしております!

住宅の事で分からない事もありましたら、お気軽にお問合せください!

「浜松で床暖房」はハイブリッドソーラーハウスのKOUWA home’sで!

 
一覧に戻る
 
ご相談・お見積もりは無料です
053-453-5939

 お問い合わせフォーム

 

 アクセスマップ