新着情報

NEWS
新着情報
2020.02.27

コラム

冷えは万病のもと

真の健康住宅を目指して

ウイルスに対抗しましょう。

KOUWA home’s 代表の袴田です。

新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。

27℃の白湯でコロナウイルスから自己防衛、

というデマは皆さんのところに送られてきましたか?

 

ウイルスからの自己防衛は、手洗い、うがい、マスク、

が代表例ですが、もっと大切なことがあります。

それは、

低体温にしない ということです。

 

新型コロナウイルスの正体はまだよく解っていませんが、

インフルエンザに似ている、と聞きます。

そして、誰もが必ずかかっているわけではない(※現時点で)

であれば、防げる方法は充分あるということでしょう。

 

それには、体温を高い位置でキープして、免疫力を上げておくのが効果的。

体を暖める食事をし、適度な運動、ぬる目でゆっくり入浴、

そして、日頃から足裏を暖めておく。

これはつまり・・・

 

「ハイブリッドソーラーハウスしかない!」ということです。

 

まだもう少し寒い季節が続くでしょうか?

もう一度、ご自身の足裏温度を意識してみてください。

 

報道がどこまで正しいのか、どの程度の恐れなのかわかりませんが、

まずは、皆さんご安全にお過ごしください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます!

ここでプレゼントのお知らせです。

「失敗しない家づくり」という小冊子を、

お問い合わせ頂いた方全員にプレゼントさせて頂きます。

こちらの問い合わせフォームのリンクに、お名前とご住所をお書きください。

ブログの感想などもお待ちしております!

住宅の事で分からない事もありましたら、お気軽にお問合せください!

「浜松で床暖房」はハイブリッドソーラーハウスのKOUWA home’sで!

 
一覧に戻る
 
ご相談・お見積もりは無料です
053-453-5939

 お問い合わせフォーム

 

 アクセスマップ